2020年1月30日「おうちデトックス講座🏠✨」技術編1 整理収納の基本

「おうちデトックス講座🏠✨」

        ~技術編1 整理収納の基本~


お家の中を創り直す「定位置のつくり方(片づく仕組み創り)」を学びます。 
また、自分や家族に合った「収納用品 選び」と「収納方法」を知り、どこに 何をどのように配置すれば使いやすく なるのかを学びます。
収納で悩まれる 方必見の内容です❣️


年末年始で片付け✨デトックスをしたと思います👍次は、『創り直す』です。
さらにステップアップしちゃいましょう❣️


そのために、コツ!をつかみ、やる気スイッチ押しましょう😁
自宅で自分で実践出来る力をつけちゃいましょう。


日時……1月30日 (木曜日)
             13:30~15:30
場所……おかみさん倶楽部サロン
https://goo.gl/maps/ygSHQyQDnq2ioLzg8


参加費…3500円


資料準備のため、人数把握をしたいので、参加希望の方は「デトックス参加希望」と 、お名前を送ってください。
お友達と参加の方は、お友達の名前もよろしくお願いします。


✲~✲~✲~✲~✲~✲~✲~✲ ~✲~✲~✲
講師 成田宮子さん
整理収納・片づけで一番大切なのはモノと向き合う本質です。もし、今、「片づけたい」という気持ちが芽生えているのなら、人生の過渡期を迎えているのかもしれません。
私たちはご自身の人生・暮らしと向き合うお手伝いをしています。整理収納作業を通し、表情がどんどん明るく変化していく瞬間、「楽になった~!!」と喜びの声を頂けること。私の原動力になっています。
ぜひ、未来を創る整理収納の力を体感してください。
《講師》
はじめまして、成田です。
私は整理収納を通した環境づくりの仕事と、モノを減らすミニ マムサポート(生前・遺品整理も含む)事業をしています。
私たちは物量過多の時代を生きています。高級品 でさえ殆どが時間と共に価値が消失し、時間と共 にご自分・子ども・孫に高額な負債〔処分費〕と して降りかかります。
この負債を最小限に抑えるためには、モノを早め に手放し暮らしを整えながら軽やかに人生を楽し む勇気と行動力が必要です。
今回の出会いが、あなたの身軽で快適な人生を謳 歌するスタートになって頂ければ幸いです。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
2010年より片付けに関する各種資格を取得。週末起業後2015年に脱サラ。 空間を最適に整え「ゆとり」を生み出す空間整理事業“リクリエイトシステ ム”を立ち上げ主に個人宅、事業所のバックヤード等の環境創りに従事。ま た、整理収納の実践教育やモノを負債に変えない啓蒙セミナーなど、一生 を通したモノ付き合いのサポートに取り組んでいる。
事業の原点は難病と共に生きた父の存在
社内の合理化により無駄な時間と身体にかかる負担を軽減することで延命 した自営業の父の存在が事業の原点。他界後、プライベートでも遺品が殆 ど無かった事に衝撃を受ける。
  『取得資格』
整理収納アドバイザー1級、ライフオー ガナイザー(R)1級(共に名古屋1期)、 LCCSパーソナルカラーアナリスト、知育 玩具アドバイザー 他
ホームページ
ラジオパーソナリティー
・ホンマルラジオ 本気deデトックス ラジオ ・MID-FM CREATION RADIO アシスタントパーソナリ ティー
おかみさん俱楽部HP→https://okamisanclub.jp

コメント

非公開コメント